2009年10月11日日曜日

DUNがいいかんじになりました。

netwalker working with emobile

bluetoothがイマイチ不調です」と書いていましたが原因がわかりました。結論からいうと「S12HTは連続DUNはできませんよ」ということ。Windows Mobileでの使用例でも「S12HTはDUNを使ったあとはリセットしないと本体通信ができません」というのを見ていたのですが、「DUNしか使わないなら大丈夫だろう~」と思っていたのが間違い。繋がらない~とやっていた時に、ふとS12HTをみたら3Gマークがついてませんでした。

ということで。DUNしたら毎回リセット、でもいいんですがメンドクサイので S11HTを使うことにしました。S11HTだとDUN終わったあともちゃんと正常に復帰してくれるので、普段はもうカバンにいれっぱなしで、取り出すのは充電するときだけな状態です。逆に S11HTは使わなければぜんぜん電池が減らないので、1週間くらいホッタラカシで電池が切れてたなんてのが注意な感じに。

いや~、やっぱりDUNで接続できるとベンリすぎます。

Comments:

blog comments powered by Disqus