2009年1月4日日曜日

Khetをやりはじめました

Khet

Khetというゲームをやり始めました。Wiredの記事を見て、あれ?どっかで見たなと検索してみたところ普通にSLでも公式に販売してるじゃないですか→ Karoastoff。どこでみたのかと思ったらそういえばHiroakiさんが持ってたんでした。ということでこっそりTiny Kingdomへ…。しばらく遊ばせてもらって、結局自分用にも購入しました。

ゲームの方はmanmoさんのブログの解説がわかりやすかったです。基本的にはパズルっぽいんですが、相手の鏡も利用するところ、ジェド柱(両面鏡)は他の特定のコマと場所を入れ替えできるあたりが効いてくるようです。コンピュータ相手にでも練習できるといいんですが……。iPhoneのアプリでネット対戦とかあったらヤバそうです。

しばらく修練をしたいとおもいます…。

※2008.01.13追記:Fakeさんがオンラインのものを見つけてきてくれました → ここ。AIが相手してくれたりもするようです!

Comments:

blog comments powered by Disqus