2009年7月13日月曜日

HTC Magicで使っているアプリ紹介(1)

HT-03Aも出たことですし、いまやっとかないと!なネタっぽいので出遅れた感もありつつアプリ紹介をします!

※flickrに飛んでもしょうがないよ!という意見をいただいたので画像クリックを cyrketへのリンクに修正しました。実機はそこからさらに2次元バーコードでマーケットを開くと便利です。

AndFeed
AndFeed - 開発中のAndroid用FriendFeedアプリ。興味のある方はFriendFeedのAndFeedグループまでどうぞ。


AndroidIRC
AndroidIRC - 習作版?のAndroid用IRCプログラム。ISO-2022-JPに対応しています。ちょっと不安定なところもあったり。試したいかたはAndroidIRC Wikiまで。


Backgrounds
Backgrounds - 背景画像をflickrからカテゴリ別に探し出してくるアプリ。これは似たようなのもいっぱいありますね。マーケットから。


Barcode Scanner
Barcode Scanner - 定番のバーコード・スキャナ。日本の2Dバーコードも読めます。オートフォーカスがあると読み取りもラクラクですね。マーケットから。


aTrackDog
aTrackDog - アプリの更新状況をトレースして教えてくれるアプリ。開発者自身が登録することで、マーケット以外での更新も拾ってきます。更新作業自体も「マーケットから」「作者のサイトから」など選択可能。必須アプリです。これ自身はマーケットから。


Better Terminal Emulator (Cupcake)
Better Terminal Emulator(Cupcake) - Terminalの高機能版。有料版もあります。画面周りが整備されていてGoogle謹製のものより使い勝手が良いです。が、日本語キーボードだと入力できない問題は健在。マーケットから。


Battery Status - Free
Battery Status - Free - 画面左上に「41」と表示しているのがこれです。ひとめで数字で見えるので消耗具合がすぐにわかって便利です。マーケットから。


Carrom 3D
Carrom 3D - エアホッケーとおはじきを組み合わせたようなゲーム。androidでも3Dが動くんだ!というのを初めて見ました(笑。マーケットから。


CouponMap
CouponMap - クーポンマップは日本製ですね。付近のクーポン利用可能なお店情報を表示してくれます。マーケットから。


Continuous Shoot
Continuous Shoot - 多少画像サイズが小さくなりますがぱらぱらマンガのように連続で写真を撮るアプリ。注意しないとブレまくりでさっぱりわからないです。動画より軽い?マーケットから。


JS Weather
JS Weather - 天気予報Widgetです。日本にもいちおう対応。天気予報Widgetは山のようにあるんですが、日本にも対応しているのは、まだあまりないようす。マーケットから。


MarketEnabler
MarketEnabler - 「market制限の回避について(market-enabler)」で紹介したツールです。使用にはroot権限が必要です。


K-9
K-9 - email互換のメールアプリです。純正のemailの不具合やUIがイマイチなところも修正済み。純正emailアプリとは併用できないので注意。まぁ、こっちを使えばいいと思いますが。マーケットから。


NewsRob
NewsRob - 「便利なGoogle Readerアプリ、NewsRob」で紹介したRSSリーダーアプリ。便利です。マーケットから。


とりあえず折り返し。続きは(2)へ。

Comments:

blog comments powered by Disqus