2009年7月13日月曜日

HTC Magicで使っているアプリ紹介(2)

※flickrに飛んでもしょうがないよ!という意見をいただいたので画像クリックを cyrketへのリンクに修正しました。

Phone Recorder
Phone Recorder - 通話内容を自動的に録音するアプリ。といっても内蔵マイクで録音するので相手の声はほとんど聞こえません。(スピーカーホンにすれば録れます)。自分の声だけでも何を話したかのメモには役立つので入れてます。マーケットから。


Places Directory
Places Directory - Google謹製の近くの○○探しますアプリ。Google mapで検索しても似たような感じになりますが、こちらは「レストラン」などの分野でひけます。食べログなどのレビューも勝手に拾ってきます。このへんでどっかお昼を~なんてときに便利です。マーケットから。


Rings Extended
Rings Extended - これは定番。なぜか特定の音しかアラームや着信音にできない制限を取っ払ってなんでも使えるようにしてくれます。マーケットから。


RpnCalc
RpnCalc - 一部の人には必須のアプリ。RPN式の電卓アプリです。私もないと困ります><。マーケットから。


SBankNotify
SBankNotiry - これまた一部の人にはものすごく便利なアプリ。iPhoneでも愛用してました!マーケットから。


Spare Parts
Spare Parts - なんでスペアパーツなのかわかりませんが、どのアプリが通信をいっぱいしてて、どのアプリが起動してる時間が長くて、という記録分析を勝手にやってくれます。ああ、こいつが通信過多ぎみだから電池がもたないんだ~、通信の間隔をあけよう。なんて感じで使えると思います。マーケットから。


Scrobble Droid
Scrobble Droid - Musicで聴いた曲をlast.fmに履歴として投げるアプリ。last.fm愛用ならば。マーケットから。


SnapPhoto
SnapPhoto - いわゆるカメラアプリ。加速度センサーを利用して動きが止まった!という瞬間を狙ってシャッターを切ってくれる機能が便利です。以前はシャッター音オフの機能もありましたがいつの間にか廃止に。マーケットから。


Task Manager 1.6
Task Manager 1.6 - タスク切り替えとタスク終了操作ができるアプリ。先日のバージョンアップで複数のアプリをまとめて終了もできるようになりました。WinMoとは違うのでそんなにコマメニ終了とかは必要ないかもですが気分的に。マーケットから。


Steel
Steel - 定番のBrowserリプレイス。UIが標準とはダイブ違うので、ちょっと戸惑うかも。UA偽装機能があるのでBrowserで見に行くとPCサイトに飛ばされてしまう場合などに「iPhoneのフリ」をして見に行ったりするのに便利。マーケットから。


tetherBlu
tetherBlu - 実験中のアプリ。えーと、Bluetooth経由でPANしてティザリングするアプリです。まだちゃんと動いてません。どっちにしてもroot権限必須。マーケットから。


Wireless Tether for Root User
Wireless Tether for Root User - こちらもroot権限必須のティザリングアプリ。実験中。


Twidgit Lite
Twidgit Lite Home
Twidgit Lite - Twitter Widgetです。最近10件の更新を勝手に拾います。ちょっとしたチェックをしたり、ぱっとtwitするのに便利。機能自体は限定的です。


といったところがいま使用している主なアプリ。開発中アルファのものなどは省略しましたが結構増えてますね。Widgetあたりの増加が最近特に著しいようです。つ、疲れた……。

Comments:

blog comments powered by Disqus