2009年9月21日月曜日

NetWalker設定など

拍子抜けな感じで「これは必須!」あたりの設定ができてしまったので順次ふつうのアプリとかを設定:
  • twitterクライアント
     GwibberPeraPeraPrvあたりを試してみましたが結局 firefoxアドオンのtwitterFoxに落ち着きました。理由はFirefox常時起動してし&更新通知はandroid携帯で見た方がよいので。PCではURL付けて流したり、長文ぎみの時しか使わないので慣れてるTwitterFoxでいいやということに。

  • サスペンドするとBluetoothが落ちる
     USBモジュール自体は認識してるんですが hcitool devで見えなくなります。サスペンドする前に hciconfig hci downしておけば問題ないので、/etc/acpi/suspend.dに「/usr/sbin/hciconfig hci0 down」を書いたファイルを1個追加して対応。解決。

  • Firefox環境の整理
     普段のPCにも入れてるアドオンは省略して、NetWalkerに追加したのは「Grab and Drag」- iPhoneのSafariのようにドラッグしてスクロールできるようになります。タブレットPCの時に入れてたのを復活。こういったアドオンをフツウになんでも入れれるのはいいですね。
あとはevernoteのモバイルページを突っ込んだり、Friendfeedへ投げ込むbookmarkletを入れたり、、、このあたりはフツウのノートと同じですね。課題なのは、gmailやgoogle readerあたりを開くと画面が狭くて困る点。F11で対応するかThunderbirdを使うか、それともモバイルページを使うか、ちょっと実際に使ってみて考えたいところです。モバイルページ使うならandroid携帯で見ればいいじゃんという感じもするので(笑。

Comments:

blog comments powered by Disqus