2009年9月22日火曜日

Netwalkerにイロイロ挿してみよう

Usb devices

手元にあるUSB機器を目についた順にNetwlkerに挿してみました。それぞれdmesgへの出力を眺めながら観察。
  • htc製なぞのイーサ付きHUB - 動作
  • S12HTをインターネット共有で - 動作。dhclient eth0しないとアドレスがこなかった。
  • google phone I/O model - 認識はしてるけどそもそもarm用のadbがない。ストレージをオンにしたらsdaは見えたけど自動マウントはされず。
  • iPhone 3G - 何か刺さったというのは認識してるけど、マスストレージまで行かず。
  • RiCOH caplio R3 - sdaとして認識。自動マウント。
  • IBM Portable CD-ROM Drive - 挿すだけで認識。読み取りも問題無し。
  • サインはVGA - unable to enumerate USB device.通電する気配すらなし。
  • USB to Seril RUUSRL1 - 完全に無反応。dmesgに出力もなにもなし。故障?

挿そうとして止めたもの
  • Logitec LAT-FM01U - USBラジオアプリがないので。
  • Scansnap S300 - 使用中のため。普通に動きそう。

あと、カメラ系が試せてないので試してみたいところ。なお、この記事はNetwalker上で作成しました。普段、記事のバックアップをzumo drive上に取っているので、それが唯一できてなかったこと。あとはそれなりに普段の流れで(これ重要)作業できました。

Comments:

blog comments powered by Disqus